
何かを始めるとき、
「ちゃんと頑張ろう」と思うことってありますよね。
もちろん、その気持ちはとても大切です。
でも、最初から全力で走り続けるのは、意外と大変だったりします。
だからこそ、
“頑張りすぎない”くらいがちょうどいいこともあります。
例えば、
今日は少しだけやってみるとか、
完璧じゃなくても続けてみるとか。
そのくらいのペースの方が、
気負わずに続けやすかったりします。
松本校でも、
ある生徒さんとオセロをする時間がありました。
楽しく対局しながら、自然と会話も増えて、
とても穏やかな時間になりました。
こうした何気ない時間も、
お互いにリラックスできる大切な時間だと感じます。
毎日ずっと絶好調じゃなくて大丈夫。
やる気に波があるのも普通です。
大切なのは、
止まらずに少しずつ続けていくこと。
小さな積み重ねでも、
続けていくことで、少しずつ自分の力になっていきます。
Prima国際高等学院では、
一人ひとりのペースを大切にしながら、
日々の積み重ねをサポートしていきます✨
焦らず、無理せず、
今日も自分なりのペースで進んでいきましょう🌸



️


で、
一緒
に高校卒業資格

DMご連絡待ってます♪
︎